プロゲーマーとプロチームについて話します!

皆さんこんにちは久遠です!

前回までは自分の好きなFPSゲームの事を話してきました!
今回はゲーム界隈で活躍するプロゲーマーについて話します!

  • プロゲーマーとは
  • 一部プロチーム紹介
  • 大会が開かれるゲームタイトル
  • 自分が好きなプロチーム

上記の四つで話していきます。

プロゲーマーとは

簡単にいうとゲームでお金を稼ぐ人たちです。

プロチームに所属しチームから出る給料で生活する人達です
チームといっても個人で運営しているチームでゲーム好きが集まったチームもあれば
一つの会社が運営していてスカウトや募集をかけるチームがあります。

会社が運営していれば給料が出ますが個人だと他の仕事しながら
ゲームをするイメージですね
有名になればどのタイトル関係の仕事などが来たりして収入になったりします
他にもYouTubeで活動して人気を集めつつという方も見られます
正直な話勝てなければ有名になれないし仕事も来ないので
誰でも簡単になれるものではありませんね。

一部プロチーム紹介

ここで自分が応援しているチームを数チームとAPEXLEGENDから
好きなプロチームを一つ紹介します。
まずは応援してるチームから!

  • 野良連合

まず一つ目はレインボーシックスシージから野良連合です!
このゲームにおいて行われてきた大会で日本で初の世界ベスト4になった
チームです!2016年にオーナーの貴族氏が発足したプロゲームチームですね
元々はPS4レインボーシックスシージのみで活動していたちーむですが
現在は多岐にわたって幅広く行い世界に行ったことも相まって
かなり人気のチームになりました。
カバー力がとても高いのが特徴で戦術が珍しい訳ではありませんが
味方との連携の高さはゲーミングハウスにて共同生活をしている
彼らだからこその魅力の一つと思います。

norarengou.com

二つ目のチームもレインボーシックスシージからの紹介です!
こちらのチームはあにつん選手が推しです!
個人技が高いだけでなく連携も素早い印象があります
あにつん選手のみに限らずメンバー全員がかなり高い
力量を持っていて野良連合を下して優勝するなど実力を今示してきている
チームです。
レインボーシックスシージだけでなく格闘ゲームやPUBGなどでも
活躍しているマルチゲーミングチームです!

cyclops-osaka.jp

  •  DTN(デトネーター)

次はAPEXLEGENDからデトネーターです!
動画や配信を見てる方も多いかもしれませんね
APEXLEGENDはレインボーシックスシージと違い
初心者も始めやすく大会中の選手達の会話なども聞けます
どんな考えでやった行動なのかがわかりやすく言葉でコミュニケーション
をとるこのチームは見て学ぶにはお勧めのチームです!
PUBG大会のコメンテーターとしても活躍するSHAKAX(しゃか)さんや
APEXの説明動画を出してるYamatoN(やまとん)さんの他
面白かったり強かったりするシーンが多彩な動画を出す
ストリーマーのStylishNoob(スタイリッシュヌーブ)さんに
SPYGEA(スパイギア)さんなど見て学ぶに事欠かない方達です!

detonator-gg.com

  • TSM(Team SoloMid)

こちらのチームはAPEXLEGENDやレインボーシックスシージでも
活躍するチームソロミッドです!
APEXLEGENDにおいて一人一人の強さと連携の高さには毎度驚かされます
プレデターというプロ達がぶつかり合うランク帯で無双するなど
人間離れした動きで動画を彩っている人達ですかなり上手いです!
レインボーシックスシージにおいても卓越したエイムや綺麗な連続キルクリップ等
見るものを魅了する強さを持って大会でも活躍するチームなのです!

  • 最後に

ここまでの閲覧ありがとうございます!
今回は私的なお勧めチーム紹介になりましたがいかがでしたか?
始める前に見て勉強したいとき見てみるのもいいと思いますよ!
それでまたお会いしましょう!