FPSについてと自己紹介をさせてもらいます!

どうもこんにちは、久遠です!

今日はタイトルの通りFPSについてと自己紹介をします!

  • FPSとは?
  • 難しくないの?
  • どんな面白さがあるの?
  • どんなタイトルがあるの?
  • 自己紹介

 この五つを書いていこうと思います。

FPSとは?

それでは早速一つ目でございますよ!
FPSは正式名称【ファーストパーソン・シューター】といいます
これは簡単にいうと主人公本人の視点でやるゲームのことです。

f:id:TOKINASI:20200609040215p:plain

上の画像のような一人称視点のゲームがFPSと呼ばれます
皆さんが一度は目にしたことがあるマインクラフトもFPS視点がありますね
そしてこういった視点のゲームはアクション系やマルチプレイのゲームが多いです。

・難しくないの?

自分自身こういったゲームやっていてアクション系が苦手な友達からは
難しそうとよく言われます。
ここではっきり言いましょう・・・

かなり難しいです!

でも勘違いしないでほしい事があります
確かに難しいです、否定しません!
でもそれは皆一緒だということです!
なぜそんなことが言えるのか、それは自分自身が元々苦手な分野だったからです!
ですがそんな自分でもクラン戦をしたり大会に出たり
公の場に立てるくらいにはなりました、だからこそ言えると考えてください。

どんな面白さがあるの?


ならば何故元々苦手だった分野にハマったのかどんな面白さがあるのか書きます!

まず一つ目に戦略性の高さです自分が毎日のようにやってるレインボーシックス
シージというゲームがあります、一枚目の画像もそのゲームの物です。
これは発売されて五年になるゲームですがいまだに沢山の戦術が生まれます
憶えることや技術の修得にかかる時間は膨大です、しかし!
その膨大な時間はほぼ気になりませんでした。
壁に空ける穴一つで有利不利が変わるゲーム性おかげで憶える事だけでも
楽しかったからです。ここで書き続けたらキリがないほど魅力があるのです!
初心者だから一人で始めるの難しい、かといっても始めても
弱いから周りに迷惑かかると思う方もいるでしょう。

もうそういう人は俺が教えます!

嘘偽りなく教えられるくらいまでなれます!
始めた時期など問題ではないのです、途中で挫けそうになることもあります
でも悩んだりするということは成長してる証です。
悩んで悩んで悩みぬくことが大切です!
さて長くなりましたが次に行きましょう。


・どんなタイトルがあるの?

ここでは自分が知る限りですが面白いと思ったFPSを紹介します。

レインボーシックスシージ

コールオブデューティーシリーズ

CSGOカウンターストライク・グローバルオフェンシブ)

オーバーウォッチ

・APEXLEGEND

これらは大会が開かれる程のタイトルになります。
次は大会が開かれたかはわかりませんが自分が好きなタイトルです。

・BF(バトルフィールド)シリーズ BF4は大会がありましたね

バイオハザード7 ソロ専用ゲーム

ファークライシリーズ co-opゲームあり

以上がタイトル紹介になります。
皆さんが知ってるもしくは聞いたことがあるタイトルはありましたか?
あればどこかで対戦してるかもしれませんね( `ー´)ノ
なかった方もしくはFPSをやるか悩んでる方
少しでも参考になったら幸いです( *´艸`)

・自己紹介

さてなぜか最後に持ってきた自己紹介をさせてもらいますね(笑)
この記事が初の投稿となる時無久遠(ときなしくおん)といいます!
色んなゲーム仲間に出会えたらと思い始める事にしました
まだまだつたないものになりますがよろしくお願いします!

それでは最後まで閲覧ありがとうございます!
また次回お会いしましょう!