今一番ハマっているFPS!

皆さんこんにちは久遠です!

前回FPSについてお話しましたね
今回は自分が一番ハマっているFPSゲームを紹介します!

3498490-apex-legends-thumb-nologo

それが上の画像のAPEXLEGENDです!
今では色んなFPS動画配信者もやっているところを見ると結構な人気なのではと思います
1チーム三人でそれが20チーム合計で60人で一位を争うゲームです

シーズン1のころからダウンロードしていたものの他のFPSにハマり放置していました( ´∀` )
シーズン3から本格的に初めて野良ランクをプラチナ1まで行ける程度になりました。

s2-rank-reward-badges-still.adapt_.crop16x9.431p
上の画像の左下のアイコンがプラチナです。

シーズン3から現在のシーズン4後半にかけてプラチナに行きましたが
まだ2つも上あるんですよ?( ゚Д゚)
でも逆に1シーズンでここまで来れるってことなんです!

俺(私)に無理無理絶対にプレイスキル必要じゃん・・・

これはいろんな方が思いますよね?
でも前回も言った事を思い出して下さい
初めからうまい人なんていません
最初は皆誰でも初心者なんですからね。
銃の名前も自分が使ってるキャラの名前すらわからないんですから(*'ω'*)
一番最初の画像のまんなかの女性はレイスって名前なんですよ?
俺がつい最近までなんて憶えてたと思います?


メイスですよ?( ゚Д゚)
今考えるとメイスって誰だよって思いますよ(笑)
まあそんな感じで誰でも最初なんてそんなもんなんですよ
これも前回言いましたがそれでも自信ない方は俺が教えます!( ・´ー・`)

・どれくらい簡単なのか

まず一つは敵倒して1位になればいいっていう簡単な目標であることです。
では敵を倒すために何をすればいいのか=立ち回りとエイム
実はこのAPEXLEGENDはこの2つがあれば大体5位あたりに入れちゃうんです
じゃあ残りは何なんだという話になりますがそれも簡単です、連携です。
このゲームには野良で入ったとしても問題ないほど意思疎通できる仕様なんです
ApexLegendsPing_09
このようにいろんなシグナルがあるため他の味方に自分のやりたいことを伝えやすいのです
なので味方と連携をとれれば戦いやすくなり1位も取りやすくなります。
逆に連携無視な味方と当たった場合や自分が連携を無視した試合は負けることが多いです
まず最初にやることは味方の援護に回ることで味方に合わせることをお勧めします!
ですが!
知っての通りこのゲームはマルチプレイです
何より声でリアルタイムに連携が取れる以上に心強く楽しい事は無いです
ここまで知識的な事を書いてきましたが何より大事なのはどれだけこのゲームを楽しめるかです!

・最後に

さてここまでの閲覧ありがとうございます!
長々と語ってしまいましたがこの記事が少しでも参考になれば幸いです( *´艸`)
この記事を見てくれた方とマッチングすることを楽しみにしています(笑)
それではまた次回お会いしましょう!