FPSで初めてハマったタイトル!

皆さんこんにちは久遠です!

今回は自分が初めてハマったFPSゲームについて話します!
image1-min-8
上の画像のゲームで、最初の記事で話したレインボーシックスシージです!

・このゲームの魅力とは

一番の魅力は五年続いてるにも関わらずいまだ新たな戦術が生まれるという
多彩な戦略性です!
これは個人的な感想も入りますがこのゲームにおいてエイム力は二割という所です
残りの八割は立ち回りや味方との位置関係を知る状況把握とカバー力です。
プロゲーマーの動画を見ても後ろをとる動きで敵を挟撃したりしてます
実際どれだけエイム力があってもゲームの性質上敵は二人で行動してるので
最悪の場合一人もやれずに倒されてしまいます。
最低限のエイム力は必要ですがそれ以外の所で勝ちに導けるのが
このゲームの一つの魅力ですね('ω')ノ

・どんなゲームなのか

ではこのゲームはどんなゲームなのかについて話します!
まずこのゲームはマルチプレイで勝敗が決まるルールが三種類あります

爆弾解除
一番代表的なルールです
大会でも使われる二つ設置された爆弾を解除するか防衛側の殲滅で勝敗が決まります。
防衛側は爆弾が設置された部屋を工夫を凝らし攻撃側から守らなければなりません
壁に穴をあけて通れるようにしたり、守りによって味方のカバーに入りやすくしたりと
チームによって守り方があるので多種多様な突破方法があるモードです

エリア確保
初心者の頃一番やっていたモードですね
爆弾解除とは違い守るべき部屋は一部屋だけなので分かりやすいモードです。
個人的な感想ですが、ゲームの感覚をつかむのにやっていたこのモードですが
爆弾解除をはじめからやっていたほうがより簡単にゲーム性をつかめると思います

人質確保
最後のモードは人質確保です
自分が一番プレイしてないモードです( *´艸`)
やってなかったので説明も簡単で人質を守って奪われてするモードですね(笑)

・ゲームに対する思い入れ

自分がこのゲームをやり始めたのは発売初期からです
PS4版を2年間やりそこから三年間PC版で続けています。
PS4でやって一年でクラン(チーム)に入りクラン戦大会を経験して
PC版へ移りましたそこから今迄やってきて一番よかったなと思ったのは
人との繋がりですね。
クランというコミュニティに入り同じ目標を持った仲間と切磋琢磨しながら
支えあい時にはぶつかることもありましたが、それもいい思い出と今は笑いあってます
五年間続けてきて良かったと思えるのが自分にとってこのレインボーシックスシージです。

最後に

ここまでの閲覧ありがとうございます!
結局この記事は自分がこのゲームに対して何を思っているかを
語っただけとなりましたが、この記事で少しでもレインボーシックスシージというゲームに
興味を持っていただけたら嬉しいです。
それではまたお会いしましょう!